好きな音楽紹介がメインになってます。他にも趣味やお気に入りの物などを色々と・・・
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
KEEP ROCK!!

  
Apple

Apple Store(Japan)

  
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
きらきらlive Tour
2008/ 05/ 27 ( Tue ) 12:56:52
COCCO初のライヴDVD「きらきらlive Tour 2007 / 2008: Final At 日本武道館 2 Days」



意外かもしれませんが、初めてのライヴDVDなんですよね。

待望のDVDです。

で、大きくなった期待を裏切らない素晴らしい内容ですね。

エモーショナルなバンド・スタイルの初日。

和やかに聴かせてくれるアコースティックの2日目。

当然、どちらも見応えがあります。

今まで、coccoのライヴを見た事の無い人に見てほしいですね。

全てが素敵です。

この限定版にはdisk3にツアーのオフショットなどが収録されていて

ボリュームたっぷり盛りだくさんの内容です。


coccoのライヴの良さを全ての人に知ってもらいたいですね。


Age Of The Understatement
2008/ 05/ 17 ( Sat ) 19:51:24
The Last Shadow Puppetsの「Age Of The Understatement」





アークティック・モンキーズのフロントマン、アレックス・ターナーとラスカルズのマイルズ・ケインによるユニットです。


アークティックとは全く違う音楽性を示してくれました。

面白いアルバムですね~

スケールが大きくて、サイケな感じも好きですね。

60年代ポップスの影響を強く受けてるみたいで、それがモロに出てます。

素直にカッコいいと思いました。


ジャケットも良いですよね。

知らなくても間違いなくジャケ買いしてたと思います。




結構ハマってます。
あれから10年
2008/ 05/ 02 ( Fri ) 23:09:26
今日はhideの命日です。
30650757_24s.jpg



あっという間の10年でした。

彼のようなアーティストは今後出てこないんじゃないでしょうか。。

不世出の永遠のヒーローです。


X-JAPANが再結成し、明日と明後日は hide memorial summit が行われます。

hideに出会えた事が物凄く幸せです。









上の動画は全て亡くなる直前に収録されたSTUDIO LIVEです。




In Rainbows
2008/ 02/ 12 ( Tue ) 21:49:07
Radioheadの「In Rainbows」





ダウンロード販売が話題になりましたよね~

個人的に、パッケージ版が欲しかったのでダウンロードはしなかったですけど。

パッケージ版を待ってて正解でした。

凝った作りになってて、まさにロックなパッケージですね。


で、音はと言うと凄くシンプルで聴きやすいです。

あっという間に聴き終わってしまう感じで、清々しささえ感じました。

実は前2作はイマイチ合わなかったので、今作は久々に買いました。

で、素直にかっこよかったですね~


ま、何よりパッケージ版を出してくれた事に感謝です。

Oblivion Dust
2008/ 01/ 30 ( Wed ) 23:03:36
OblivionDustの復活作「Oblivion Dust」





予想外の再結成。嬉しさ爆発です。

アルバム・タイトルを見て、バンドの意気込みと言うか気合いと言うか・・・

何か感じる物があります。


で、とにかくカッコいい!!

他に言う事無いですね。

DVD付きを購入される事をお進めします。

昨年の復活ライヴが収録されてますけど、ハンパじゃなくカッコいいライヴです。

1曲どうぞ。

Bedlam In Goliath
2008/ 01/ 28 ( Mon ) 17:51:54
The Mars Voltaの4thアルバム「 Bedlam In Goliath」





今作は、前作『Amputechture』発売時には完成していたらしいです。

お蔵入りにならなくて本当に良かったと思えるアルバムです。


アルバムのキャッチコピーのまんま
「理解するのではない、カオスに溺れてしまえばいいんだ!」

本当にその通りだと思います。

カオスの極致。

音に溺れると言うか酔いしれるというか、、、

スケールのデカさに参ります。。


前作にも参加していたレッチリのジョン・フルシャンテが今作は全曲参加らしいです。

ジョンとオマー、、、、、二人の天才の才能が爆発してますね。




GOO
2008/ 01/ 10 ( Thu ) 19:44:19
Sonic Youthのメジャー1st「Goo」






内容も良ければジャケットもカッコいい。

名盤です。

Sonic Youthにしては大人しいとか言われてますけど、傑作・名盤である事には変わりません。

1990年発表で、バンド結成は1981年です。

常にアンダー・グラウンドに目を向けて、才能ある人たちをメジャーへ押し上げたりしていて、シーンを盛り上げたいとの思いの強かったバンドですね。

彼らを尊敬するバンドは多いですし、ニルヴァーナも彼らと親交の深かったバンドの1つですね。

グランジやオルタナの今があるのも彼らが居たからと言っても言い過ぎじゃないと思いますよ。



聴けば全て分かってもらえると思います。




音楽・DVD オススメ




HMVジャパン


e-onkyo オンキョーサイバーショップ
サウンドドック






  
良い物ありますよ~^^
  
ブログ内検索
  
copyright(c) 2005 インスピレーション Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

