fc2ブログ
好きな音楽紹介がメインになってます。他にも趣味やお気に入りの物などを色々と・・・
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
KEEP ROCK!!

  
Apple

Apple Store(Japan)

  
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
Icky Thump
2007/ 06/ 20 ( Wed ) 23:05:22
ホワイト・ストライプスの6作目「イッキー・サンプ」





今年で結成10周年だそうです。

それを祝うに相応しいアルバムですね。カッコイイです!

基本は変わらずにブルースですね。

ブルースとは元々、移民の音楽で、タイトル曲の「Icky Thump」は
不当な扱いを受けるメキシコなんかの移民について歌ってあります。

音はブ厚くなってます。前作がアコギ中心だったからそう感じるのかもしれませんけど。
アコギで、あのブ厚い音が出せるのにも驚いたんですけど。

まぁとにかく、ジャックのギターは猛烈にカッコイイです。

でも、巷で騒がれてる?ように「今世紀最大の衝撃」ってのは言いすぎかなと。。

タイトル曲の動画です→Icky Thump


かっこいいアルバムである事は間違いありませんよ!
スポンサーサイト



コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
音楽・DVD オススメ




HMVジャパン


e-onkyo オンキョーサイバーショップ
サウンドドック






  
良い物ありますよ~^^
  
ブログ内検索
  
copyright(c) 2005 インスピレーション Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )